三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL掛け持ちも大変だよ

<<   作成日時 : 2009/03/20 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Jが開幕したが、鹿島、名古屋、G大阪、そして川崎の4チームは
AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の1次リーグも並行して戦わなければならない。

2009.3.11(水) 等々力
川崎F 1-0 天津奉達

2009.3.18(水) スティールヤード
浦項スティーラーズ 1-1 川崎F

川崎は今季Jリーグでは未だ勝利なく、自慢の攻撃陣が空回り気味で得点も1試合1点どまり。
それでも何とかACLも2戦無敗。我慢の日程が続く。

ACLは火曜か水曜の夜に行われるので、アウェーの場合は週末のJリーグを戦った後、
休息日なしに韓国や中東やオーストラリアに移動しなければならない。
そして現地での試合後、戻ってくるとまたJが待っている。
加えて、世界特有の激しい当たり。谷口は浦項戦で鼻を負傷した。
更に川島、周平、憲剛は日本代表の召集もある。
肉体面、精神面の双方でダメージが多い超過密日程。

本来ならば国内用とACL用の2チーム分の戦力を備える「ターンオーバー制」を
敷かないと戦いきれないだろう。
しかし川崎にはそこまでの選手層も財力もない。
負担が大きいのは分かっていても主力の頑張りに頼るしかないのがつらいところ。
鹿島や浦和、大宮のように若手が抜擢されて活躍するようにならないと
川崎は今後苦しいだろう。田坂、横山、養父、杉浦…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ACL掛け持ちも大変だよ 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる