三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ開幕、2009Jリーグ

<<   作成日時 : 2009/02/22 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年4月、応援する川崎Fの関塚監督が病気辞任したのをきっかけに、ブログを更新しないでいた。
Jは鹿島が2連覇、ナビスコで大分が初優勝。
川崎はコーチから昇格した高畠新監督のもと、4バックに戦術を変える等でチームは立ち直り、
優勝には手が届かなかったものの2位でACL出場を決めた。

そして2009年。今年もJの季節がやってくる。
王者鹿島の3連覇なるか。G大阪、浦和の巻き返しは?
川崎は関塚監督が復帰して今季こそ万年2位返上、悲願の初タイトルを狙う。
J1初昇格の山形も注目の存在。唯一の社団法人チームで資金も乏しい中で奮闘を期待。
J2は栃木SCカターレ富山ファジアーノ岡山と3チーム増え、計18チームで51試合の過酷な長丁場。
JFLも気になる。次のJ2昇格は?

ブログ中断中、プライベートでも川崎を離れ、大宮へ引越しという大きな変化があった。
今後も川崎応援というスタンスは変わらないが、等々力へ通う回数が減り、NACK5へ行く機会が増えることは確実。
大宮も監督が張外龍に代わり、大量補強で上位進出を狙う。

2月21日、その大宮がNACK5スタでJ2昇格の栃木と練習試合を行った。
サッカー観戦の血が騒ぐ。晴天、入場無料とあっては見に行くしかない。

35分×3本の変則ルールで行われ、両チームとも選手を頻繁に入れ替えて選手や戦術の仕上がり具合を試した。
1本目、大宮の攻撃が好調で、いきなり3点を奪う。
だが良かったのは1本目だけで、2本目以降は栃木が攻守で圧倒。
元大宮で今季古巣の栃木に戻った若林が恩返しゴールを決めると、大宮側の観客からも拍手。
結局栃木が3本目に同点に追い付いて終了。大宮にとっては守備を中心に課題が残る結果となった。

画像 画像

しかし天気は良かったが風はまだ冷たく寒かった…。
大宮が押されていたせいもあってか、途中で帰る人続出。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ開幕、2009Jリーグ 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる