三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年J開幕 審判に屈せず 湘南 1-0 仙台

<<   作成日時 : 2008/03/08 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年J2第1節
湘南 1-0 仙台

2008年J開幕。関東は雲ひとつない快晴。
初日はJ1じゃなくてJ2を見に平塚へ。
行きに東横線に乗ったら赤をまとったレッズサポの軍団。もちろん菊名で大量下車。
熱心な仙台サポが多数来場したこともあって、平塚は8724人の観客。

試合前のアップに先がけ、仙台の選手スタッフがスタンドへ出向き、キャンプ中に選手4人が起こした不祥事のお詫び。サポは温かい拍手。
川崎からの移籍組・飛弾と西山はベンチ入りせず。岡山はフル出場。

ゼロックス杯で問題になった主審だが、今日の主審・村上もひどかった。前半を中心に露骨な仙台寄り判定。カード乱発。
審判の後押し?もあって、試合は終始仙台ペース。後半はほとんど湘南ゴール前での攻防。仙台が一方的に攻めたが、ゴールは遠かった。
押されていた湘南だが後半29分、大山のCKにジャーンが右足で合わせ先制。これが決勝点に。ジャーンの攻守に亘る活躍で仙台に競り勝った。ジャーンは日本語もかなり堪能。試合後のインタビューも半分以上日本語で対応していた。

ともにJ1復帰を狙う両チームながら、ブラジル人3人ばかりか萬代まで失って決定力不足が顕著な仙台と、昨年とほぼ同じメンバーでチーム熟成が進む湘南の差が、この1点に出た感じ。

画像 画像

画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年J開幕 審判に屈せず 湘南 1-0 仙台 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる