三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS いい経験、では済まされない 日本 1-1 韓国

<<   作成日時 : 2008/02/24 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

東アジア選手権2008
日本 1-1 韓国

韓国の気迫と激しい当たりの前に、何もできなかった。辛うじてドローながら総得点差で優勝を逃した。
岡田ジャパンは中国戦で燃え尽きてしまった感じだな。

過密日程、故障者続出、相手のラフプレー、不可解な判定、反日感情が過熱して罵声飛び交うスタンド。完全アウェーの過酷な条件下で1勝2分け無敗。ぎりぎりの状況での精神的な弱さと決定力のなさが目についた、もどかしい大会であった。
韓国戦終了直後のインタビューでひどく不機嫌だった岡田監督の受け答えが、すべてを物語っている。

日本は確かにFIFAランキングではアジアで上位ではあるが、国際舞台における歴史や経験、実績では韓国や北朝鮮よりはるかに下である。おそらくは中国にも負けている。
世界レベルではサッカー新興国の部類である日本。チャレンジ精神を忘れて受けて立ってしまう立場ではない。身のほどをわきまえた全力プレーをしなければ。
「いい経験になった、で済ませてはいけない。バーレーン戦に向けて初心に戻るべき」
という川口のコメントに同意。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東アジア選手権 日本 vs 韓国の結果
 今日は本当に風が強い日でした。結果として春一番だったそうですが,本当に強かったですねぇ。K子さんと子供達は偕楽園に出掛けたそうですが,風が強くなる前に帰宅したそうです。怪我もなくて良かった良かった。 ...続きを見る
よろずな独り言
2008/02/25 08:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい経験、では済まされない 日本 1-1 韓国 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる