三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都、3度目のJ1復帰 広島、2度目のJ2降格

<<   作成日時 : 2007/12/11 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

J1・J2入替戦
第1戦(12/5 西京極) 京都 2-1 広島
第2戦(12/8 広島ビ) 広島 0-0 京都

広島は各年代の代表を揃えたタレント軍団だったが…シーズン序盤から低迷。
リーグ戦終盤、残留争いの大宮に突き放されてモチベーションが下がったように見えた。

入替戦の第1戦で敗れたものの終了間際に1点返した。無得点の2点差では非常に厳しかったが、
この1点のお陰で第2戦1-0勝利ならばアウェーゴールルールが適用されて残留という
望みがつながったはずだった。
だが本来ならJ1屈指の2トップだったはずのウェズレイと佐藤寿人が不発。
終盤の猛攻も実らず、2試合で1点も取れないまま降格が決まった。

もともと経済的に脆弱なクラブだけに、今後が苦しいな。
佐藤寿人は残留を表明したが、多くの主力は他クラブから移籍の声がかかるだろうし。

京都はこれで3度目の昇格か。秋田は引退前の最後の仕事を果たせて何より。
クラブはJ1とJ2を往復する“エレベーター”体質をもういい加減、改善しないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都、3度目のJ1復帰 広島、2度目のJ2降格 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる