三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS レッズ強し!アジア王者!いざクラブW杯へ 浦和 2-0 セパハン

<<   作成日時 : 2007/11/14 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦
浦和 2-0 セパハン

浦和、無敗で日本クラブチーム初のACL制覇。
セパハンの川崎と対戦した準々決勝の内容からみて、 普通に戦えば浦和が負けることは
まずないと思っていた。
あの準々決勝は、川崎がグダグダすぎただけで。
リーグ、ナビスコ、ACL、そして日本代表。
浦和の主力選手の多くは川崎以上の過密日程、怪我人も続出という危機的状況だったが、
層の厚さとクラブ内外の強力なサポート、そして選手個々の使命感と精神力で乗り切った。

浦和はもしここで敗れても、Jリーグ王者に与えられる開催国枠での出場が濃厚だった。
だが開催国枠とアジア王者とでは価値が全然違う。勝ってよかった。
アジアの代表として、日本最大のサポーター軍団を従えて12月のFIFAクラブW杯に臨む。

ただ、開催国枠の代わりにアジア2位としてセパハンもクラブW杯に出場。
オセアニア代表に勝てば3たび浦和と当たる。
大会の違いや組み合わせの偶然とはいえ、3度も見せられるのは食傷気味。
リーグ戦やカップ戦が並行して行われるサッカーならではの世界共通の悩みではあるが。

浦和レッズは人気と実力を兼ね備えた本当の意味でのビッグクラブになった。おめでとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッズ強し!アジア王者!いざクラブW杯へ 浦和 2-0 セパハン 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる