三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS J2の香りに酔う 川崎F 3-0 C大阪

<<   作成日時 : 2007/11/07 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第87回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦
川崎F 3-0 C大阪

ナビスコ決勝敗戦から4日。今日から始まった天皇杯へのチャレンジ。

J1では歯が立たなかった、パスをつなぐサッカー。
やっぱりJ2相手だとそれなりに機能するんだな。ミスも多かったけど。
常に自分たちのスタイルで先手先手をとり、要所で点を決めての快勝。
J2で独走した頃の甘美な記憶が蘇る。

勇介が1ゴール1アシスト。安田とのマッチアップでの鬱憤を晴らすかのような攻撃参加。

テセ…ダメ押し3点目→前方宙返り→着地で脚を痛めて交替…アホか。

画像 画像

一方、J1復帰はほぼ絶望的なセレッソ。プレスはそれなりに機能していたが、
最後までロングボールを嫌い、パス&サイドからの崩しにこだわったクルピサッカー。
理想のスタイルにこだわりすぎ、決め手を欠いてJ1のリーグ戦で低迷したどこかのチームに似ている(笑)。
デカモリシや小松塁という前線の高さをもっと有効に生かす戦術をとるべきではなかったか。

画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2の香りに酔う 川崎F 3-0 C大阪 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる