三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS アジア王者がJ2に完敗 だから天皇杯は面白い 浦和 0-2 愛媛

<<   作成日時 : 2007/11/29 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

第87回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦
浦和 0-2 愛媛

うわー、やられたな。これがトーナメント戦の醍醐味なのか。
レッズは土曜に鹿島に敗れ、ACLの疲れを考慮&J1最終戦に備えるためか主力温存。
それでも相手は参入2年目のJ2下位チーム。
場所がホームの駒場であることからも、負ける要素なんかほとんどないと
大半の人が思っていたはず。
控えとはいえ、決して捨てゲームにするつもりはなかったと思いたいが。

これまでもJのクラブが大学生とかJFLのアマチュアチームに負けることは珍しくなかったが
(現に今もHONDA FCがヴェルディと柏を倒し、勝ち残っている)、
アジアクラブ王者に2点差をつけて完勝した愛媛の快挙はそれらを大きく上回るものだと思う。
まさしく、J発足後最大の番狂わせであろう。
ともかく、おめでとう。

次戦の横浜FCも今の勢いなら充分勝機はあるだろう。
いや、降格&主力大量解雇でモチベーション下がりっ放しの今なら普通に勝てる。
川崎も神戸に勝って、主のいない埼玉スタジアムで準々決勝、が理想なのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
歓喜のアイーダが駒場に響く(天皇杯 対浦和レッズ)
魅せろ、伊予魂!愛媛FC(歓喜のアイーダが駒場に響く(天皇杯 対浦和レッズ)) ...続きを見る
ウインドミル
2007/11/30 12:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジア王者がJ2に完敗 だから天皇杯は面白い 浦和 0-2 愛媛 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる