三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS サポの力 岡山の力 J1を目指す力 仙台 1-0 福岡

<<   作成日時 : 2007/10/28 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年J2第48節
仙台 1-0 福岡

10月27、28日と仙台・山形遠征に行ってきた。27日はユアッテクスタ、28日はNDスタ。
2日間で両方見られる日程は年に1〜2度しかない。

27日は台風20号の影響で生憎の雨。しかしスタンド全面屋根つきのユアスタなら安心。
でもさすがにスタンドの前のほうは屋根がかからないんだね(笑)。
何度来てもユアスタはいい。
「ユアスタみたいなサッカースタジアムが地元にもほしい」
「Jを狙うチームができたか。スタジアムは駅から至近距離にユアスタなみのものを建設希望」
と2chなどでサカヲタが妄想まじりで羨むのも気持ちはよく分かる。

画像 画像
画像 画像

J1昇格を狙う仙台はここのところ調子を落とし、京都、そして急浮上の東京Vにも抜かれ
昇格圏外の4位。
今日も、既に昇格の目がなくなった福岡相手に試合を優位に進めながらも決定力を欠いた。
後半、シュートの跳ね返りを萬代が押し込み、これが決勝点に。
何とか福岡を振り切り、この日鳥栖に完敗した京都を抜いて3位浮上。

福岡はリティを監督に迎えたのはいいが、チーム全体の完成度としてはまだ道半ばか。
先日の東京V戦と変わらず攻撃に積極性がない。
ボールを奪われるのを恐れるあまり、簡単に最終ラインに下げてしまう。
試合全体を通じて、決定的な場面をほとんど作れなかった。

画像 画像

仙台はロペスも欠場で萬代、中島の日本人2トップ。攻撃はいまいちだったが、
守備は柏から期限付きで獲得した岡山が効いていた。
岡山。今季柏では若手の台頭で出番を失っていたが、
仙台では木谷(元大宮)とのコンビでCB、そしてチームのまとめ役として貢献。
もちろん仙台でもサポの人気は抜群。終了後、選手がグラウンドを一周するのだが、
「おっかやま!」コールに野球のスイングのパフォーマンスで笑わせていた。
来年はJ1で活躍を見られるかな…。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サポの力 岡山の力 J1を目指す力 仙台 1-0 福岡 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる