三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 主役はハーフタイム前後だけ活躍する 東京V 2-0 福岡

<<   作成日時 : 2007/09/17 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年J2第40節
東京V 2-0 福岡

昨日の等々力がいまいち消化不良に終わったこともあって、
昼間、味スタに向かった。暑い。刺すような暑さ。
バックスタンドの1969シート。観客は日陰になっているスタンド後方に固まる。
しかも観戦していると、陽がだんだん傾いてきて日差しがスタンド後方まで侵食してくる。
それに合わせて客も更に後ろに移動し、後方で立ち見する人々も。

画像

前半31分、フッキがPKを決めて先制、後半開始直後にフッキが今度はFKを直接。
得点はこれがすべてだった。そのフッキは足を痛めて途中交替。
あとは、言葉は悪いが付け足しのような試合内容だった。両チームともミスが多い。
中盤で激しく攻守が入れ替わるが、パスミスが多かったり、
サイドチェンジが大ホームランだったり。あまり興味をそそられる展開ではなかった。
特に福岡の攻撃は見るからに手詰まり。
ボールを持っても最終ラインで回したり中盤からまた下げたり。
ゴール前での巧さもアイディアもなく、速攻があるでもなし。
リティのサッカーは格下にはまずまず通じても、
昇格を争う上位チームには迫力がなさすぎという印象を受けた。
かつて川崎に在籍し、今や福岡の顔というべきアレックスも、今日は消えていた印象。

画像 画像

ラモス、母親を亡くしていたのか。川崎のマギヌンといい、
悲しみを胸に隠してサッカーに打ち込むプロ意識に敬意を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
主役はハーフタイム前後だけ活躍する 東京V 2-0 福岡 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる