三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS マルクスよ、どこへ行く

<<   作成日時 : 2007/07/11 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マルクス選手 契約満了のお知らせ
横浜FMオフィシャル

JFLの本田技研に始まり、新潟川崎F東京V横浜FMと渡り歩いた、さすらいの司令塔。
2年連続J2得点王新潟と川崎でJ1昇格に貢献した“昇格請負人”。
J2史上における最強助っ人の一人と言って過言ではあるまい。
川崎サポである私にとっても、手強い敵として、頼もしい味方として、
印象に残るプレーは数え切れないほどある。

一方で退団は常に契約条件の決裂という、ある意味でプロらしい部分も見せていた。

昨シーズン半ばで川崎を電撃退団し、J2に降格したばかりの東京Vへ。
だが東京Vではチーム全体がマルクスに頼りすぎたプレーをして前線で孤立、
3チーム目のJ1昇格はならなかった。
今季移籍した横浜では、前線からの激しいプレスが求められる早野サッカーに合わず、
リーグ戦2試合のみで事実上の戦力外。

一旦ブラジルに帰国するが、今後はどこでプレーするのであろうか。
J1にもJ2にも、活躍できる場はまだまだありそうだが。
特に、決定力や助っ人の不出来に悩まされている某チームとか(笑)。

マールクス マルクスゴール マールクス マルクスゴール
マールクス マルクスゴール マールクス マルクスゴル
…♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マルクスよ、どこへ行く 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる