三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 6分で3点!J1へ視界良好 湘南 4-1 鳥栖

<<   作成日時 : 2007/06/18 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年J2第22節
湘南 4-1 鳥栖

第3節(湘南 2-1 C大阪)に続き、今季2度目の平塚訪問。今日も梅雨とは思えない青空。

昇格争いにつける湘南は、前半鳥栖に先制され、シュートがバーを叩くなど不安な立ち上がり。
しかし後半になって攻撃が爆発した、後半2分原竜太、5分石原、と2トップであっさり逆転。
8分にはDFの斎藤も押し込んで、6分間で3点の猛攻。
斎藤は本職の守備でもジャーンとのコンビが機能、先制点以後は危なげなかった。
元フランスW杯代表の読みとラインコントロールは湘南の快進撃をしっかり支えている。
湘南の失点数は首位札幌に次いで少ない。

昨年途中、元なでしこジャパン監督の上田栄治氏の辞任をうけて監督を引き継いだ菅野監督。
水戸や大宮で監督を務めた時はさしたる実績を残せなかったが、今季は安定した守備と、
アジエルを起点にした攻撃が噛み合って、22節終了時点で3位と勝点2差の4位。
足踏みを続ける福岡、ヴェルディ、セレッソを尻目に、堂々と昇格争いに加わっている。

画像

中田英、呂比須、岩本らスター選手を擁して旋風を巻き起こしたのは昔の話。
J2に降格し、苦しみを味わいながら、何年もかけて徐々に地力をつけてきたこういうクラブが
できればJ1に上がってきて欲しい、と思うのは贔屓のし過ぎだろうか。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6分で3点!J1へ視界良好 湘南 4-1 鳥栖 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる