三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 5試合連続勝星なし どうすんの 広島 1-1 川崎F

<<   作成日時 : 2007/06/21 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年J1第16節
広島 1-1 川崎F

「いいサッカーをしている」「内容は悪くない」「次は勝ちたい」
すっかりおなじみとなった感のある、試合後の関塚監督や選手の談話に出てくる言葉。
まあしかし、これだけ勝てないとなると…。

前半、CKからジュニがヘッドで先制。久々のセットプレーからの得点に期待も高まる。
だが前半終了前、村上が日本代表の駒野を倒してPKを与え、同点に追いつかれた。
後半は決定力に欠けたままドロー。

これだけ勝てないと、プレーの選択にも消極性が出てくるものなのか。
いつもはシュートをふかす憲剛は、今日はシュートを打たずにパスを選択した場面が多く、
消極性を監督に指摘された。
日本代表のモンテネグロ戦でパスを選択せずにシュートをふかし、オシムに批判された
のとは逆のパターン。
司令塔の迷いや不調が原因の全てではないだろうが、FWを含めた攻撃選手たちによる
最後の詰めの判断がことごとく裏目に出ているように見える。
取りたい所で点を取れない焦りがプレーの幅を狭め判断を鈍らせる悪循環を生んでいる
のであろうか。

これで5試合連続勝利なし。3位以内をキープしてきた順位もついに5位に後退。
あと2試合でリーグ戦中断期間。
それまでは今のまま、我慢のサッカーを続けるしかないのだろうな。
FC岐阜じゃないけど、温厚な川崎サポがキレる前に結果を出さないとね…。

そういえば川崎キラーの佐藤寿人も不発。きっちり守りきったと解釈すべきか、
不調を心配…いや、相手を気遣う余裕はうちにはない(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5試合連続勝星なし どうすんの 広島 1-1 川崎F 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる