三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 西山初ゴール! Bチームで雪辱 バンコク・ユニバーシティ 1-2 川崎F

<<   作成日時 : 2007/05/24 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグ
バンコク・ユニバーシティ 1-2 川崎F

日本のクラブチームとして初のACL決勝トーナメント進出を決めた川崎。
最終戦は主力を全員温存し、控えメンバーのみでアウェーの地へ臨んだ。

GK 相澤
DF 佐原、井川、鈴木達矢
MF 河村、西山、原田、飛弾、大橋
FW 鄭大世、久木野
SUB 植草、薗田、養父、木村、都倉


消化試合ではあるが、相手はあのバンコク・ユニバーシティ
楽勝と思われたホームで思わぬ大苦戦の末に辛うじてドローに持ち込んだ因縁の相手。
アウェーであること、猛暑の地であることと合わせ、控え組の実戦の場としてはうってつけ。

果たして、その控え組だけでアウェーの場で勝利。
原田拓のACL2試合連続得点となる、直接FKによる先制点。
そして、ネット上で多くのサポが長い間期待していた、西山の公式戦初ゴール!
1次リーグを5勝1分無敗で突破。決勝トーナメント進出に花を添えた。

バンコク・ユニバーシティはシュートわずか2本、警告5枚と圧倒的に劣勢だったものの
その少ないシュートの1本が同点ヘッド、とワンチャンスをものにするしぶとさは
等々力でのゲームと同じだった。
結局1次リーグでは3分3敗の最下位だったものの、負け試合もすべて1点差、
他の3チームすべてから1試合ずつドローをもぎ取るなど、大学生中心のアマチュアチーム
とは思えないほど健闘したとも言える。あっぱれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西山初ゴール! Bチームで雪辱 バンコク・ユニバーシティ 1-2 川崎F 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる