三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS はつのり 川崎F 3-0 アレマ・マラン

<<   作成日時 : 2007/05/10 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグ
川崎F 3-0 アレマ・マラン(インドネシア)

これまで日本のチームが超えられないできたACL1次リーグの壁。
海外経験に乏しい新興チームの川崎Fがこうもあっさり越えてしまうのは
何とも痛快であり、ちょっと複雑な気分でもある(笑)。
しかも、辛うじて引き分けたバンコク・ユニバーシティ戦を除けば、
アウェーを含め2点差以上をつけての快勝ばかり。

中村憲剛が2得点。いるといないとで、これほどチームの勢いが違うとは。
実力差+アウェー+消化試合のアレマ・マランが攻守に淡白すぎたせいもあるが。
試合後は関塚監督を含む全員が某CXの人気番組をもじった「はつのり」Tシャツを着て
(憲剛は恥ずかしいとか言っていたが(笑))
バックスタンドコーナーのコアサポと喜びを分かち合う。
監督コールをしない川崎には珍しく「せきづか!」コールも。

GW明けの平日にもかかわらず9000人以上の観客というのもすごい。
J1上位定着に比例して、知名度と観客数もどんどん上がっていることがよく分かる。
そろそろスタンドの増設など設備面の充実も考える時期ではないかと思う。

画像

…しかし、アウェーのアレマ・マランも青のユニフォームとはどういうことだ?
それしか用意してこなかったということか?
メンバーも控えがGK1人だけの計12人。よほどやる気がなかったんだな。

余談だが、Yahoo!ニュースに川崎フロンターレのニュース一覧のページが新設された。
→ ここ
これまではレッズとガンバ、それにカズなどごく少数の人気選手だけの別格扱いで、
川崎が仲間入りできたのは最近の快進撃+我那覇ドーピング事件で知名度が急上昇
したことによるのだろう。
ようやく川崎フロンターレというクラブを世間というか一般メディアが認知してくれ始めたようだ。
未だに「フロンターレ川崎」とか言っているアホ解説者もいるが(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ACL第5節は浦和ドロー&川崎は決勝T進出
アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)5試合目が行われたけど 浦和レッズはドローでと川崎フロンターレ勝利し決勝T進出だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/05/10 09:58
鴎+3とACL&ナビスコ
8時前に起床し背中の消毒でに出掛けて帰る途中でに寄って 週刊少年マガジン購入しに帰宅してでTB返しなどした ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/10 11:01
川崎サポで良かったよ@等々力陸上競技場「VSアレマ・マラン戦 ACL予選リーグ」
 試合終了のホイッスルが鳴り川崎フロンターレがアレマ・マランを3−0で下した事で歴史的瞬間は訪れました。 ...続きを見る
蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−
2007/05/10 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はつのり 川崎F 3-0 アレマ・マラン  三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる