三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS Jを見に行こう 第6節

<<   作成日時 : 2007/04/14 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

汗ばむほどの陽気。
2007年J1第6節の試合からいくつか感想を。

新潟 2-1 G大阪
新潟、ホームでは本当に強いな。川崎に続き無敗のガンバにも土をつけた。
激しくプレスをかけ、粘り強く守り、終盤にセットプレーから日本代表の矢野貴章が決める形が
必勝パターンになりつつあるね。矢野貴章は本当にいいストライカーになった。

横浜FC 0-1 鹿島
カズ300試合出場達成試合。
7万人動員プロジェクトとしてカズ自らビラ配りやTV出演でPRしたにもかかわらず…
7万人収容の日産スタに19367人じゃ、やりきれない。しかもいつの間にか最下位に。

磐田 1-0 横浜FM
ゴン中山、ゴール前で潰されながらもボールを転がし執念の“決勝アシスト”。
でもあれを泥臭く決めるのが全盛期のゴンゴールだったはずだが…。
しかし横浜…やっと調子が上がってきたと思ったが、決定力不足は深刻だ。

広島 2-2 甲府
ナビスコ杯では好調だがリーグ戦ではなかなか結果が出ない甲府。
今日も勝てなかったものの、苦手のアウェーながら茂原の豪快な2ゴールで2度追いついた。
甲府に入ってFWにコンバートされたシゲ。バレーが抜け、いまや完全にエースの貫禄。
一点目の左足は特に見事だった。

大宮 1-0 名古屋
こちらもナビスコ杯で好調、リーグ戦では未勝利の大宮。
サーレスの初ゴールを守りきって今季リーグ戦初勝利。
試合後のインタビューで藤本主税が涙ぐんでいた。
ナビスコ杯で勝った時はロバート監督が涙ぐんでいたし、
一勝の重み、一勝をつかむ苦しさ、一勝の喜びを最も噛みしめているチームだろう。
MLSから大宮に加入した大型FW、サーレス。先日の初出場は一発退場で
見掛け倒しかと思ったが、ついにベールを脱いだか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jを見に行こう 第6節 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる