三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝ちきれないが光は見えた G大阪 2-2 川崎F

<<   作成日時 : 2007/04/08 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年J1第5節
G大阪 2-2 川崎F

ACLで格下と思われたバンコクに引き分け
新潟に苦手のビッグスワンで完敗
調子が上がらない川崎であるが、7日には優勝を争う強敵・G大阪にアウェーで引き分け。

先制し、追いつかれてもすぐ突き放したまではよかったが、
最近恒例になりつつある終盤でのセットプレーからの失点で勝ちを逃した。

久しぶりに先発の谷口、森勇介が先制点を演出、
そして現在の攻撃の中心といえる憲剛、マギヌンで勝ち越し。
谷口と勇介が積極的に前に出られるようになれば、どんどん得点チャンスは増えるだろう。
だが昨年までそのチャンスを確実にものにしてきたFW…ジュニそして我那覇の不調が
今季の川崎を象徴しているように思う。

ガンバ戦の後は、11日に韓国でACL全南戦、15日に未だ未勝利の天敵・清水戦、
21には前半のヤマ場とも言えるアウェーでの浦和戦、25日にホームで全南戦…
とにかく一戦も気が抜けない。全試合が天王山とも言える。
日程と対戦相手の両方が厳しいという意味では昨年の修羅場3の比ではない。
だが強い相手には受けて立たず、果敢に勝負を仕掛けるのが川崎の持ち味。
この連戦を乗り切ることでまたひとつチームが成長するはず。前を向こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝ちきれないが光は見えた G大阪 2-2 川崎F 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる