三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 新戦力で爆勝発進 東京V 5-0 草津

<<   作成日時 : 2007/03/05 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年J2開幕戦
東京V 5-0 草津

昨年、J1復帰に失敗した名門・ヴェルディ
代表経験者や他チームで実績ある助っ人を大量に補強し、
何が何でも昇格を果たすという意志を内外に強く示して挑む、2007年J2。

画像

初夏かと思うほどの、暖かな陽気。
メインスタンドの一部以外屋根のない国立は日差しが強い。
昨年札幌で25得点のフッキは先発フル出場。GK吉原はベンチ。

画像

いくら大型補強したとはいえ、初戦からこれほどの破壊力を見せつけられるとは思わなかった。
しかも全得点を移籍選手だけで挙げたことが象徴的。

新潟から移籍のさすらいの大型ストライカー船越開始45秒弾。
それもヘッドではなく足で(笑)。

フッキは、目も覚める弾丸FKとダメ押し点で計2発。
相変わらずレフェリーへの異議や、ファウルを貰いにいくようなプレーが目立ったものの、
DFを置き去りにする速さと倒れない強さは驚異的である。
早くも緑のエースストライカーとして貫禄さえ感じる。

画像

DFの土屋も右サイドの角度のないところから技あり3点目。
柏から引き抜いたディエゴも4点目を決めた。

名波は時折左足でチャンスを演出するも、相手にボールをあっさり奪われることも多く、
調子はいまいちか。後半に同じく移籍組のレフティー・佐藤悠と交替。

画像

このまま突っ走ってすんなり昇格決定とはいかないだろうが、
予想通りどころかそれ以上のパワーで初戦突破。今季のラモス・ヴェルディは本気か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新戦力で爆勝発進 東京V 5-0 草津 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる