三度の飯より青が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 相性の悪さでは済まされない 新潟 2-0 川崎F

<<   作成日時 : 2007/03/31 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年J1第4節
新潟 2-0 川崎F

相変わらず川崎は勝ち星に恵まれないチームへの連敗ストッパー癖が抜けないな。
今回は退場者もない代わり(苦笑)、新潟の厳しいプレスと雨でスリッピーなピッチに
中盤での組み立てができず、決定機を逃し続けた結果の、試合終盤での連続失点。
文句の言えぬ完敗だろう。
2点とも鈴木慎吾のクロスからヘッドでの失点。
高さのあるDFうんぬん以前に、セットプレーで矢野貴章をどフリーにしちゃいかんでしょ。

やっぱり、新潟はホームじゃ無類の強さを誇るね。
あの大きなビッグスワンに満員に近い大観衆。本当の意味での“アウェー”を体感できるのは
埼スタ、ユアテックスタジアム(仙スタ)、そしてここくらいではないか?
川崎はこれでアウェーでは新潟に9連敗か。
タイトルを狙うチームにとって、ビッグスワンは相性が悪いなどと割り切っている暇はない。
ホームでいくら点を取ろうが、アウェーで負けたら単なる1勝1敗。
アウェーをいかに耐え抜くかという、サッカーなら至極当たり前の課題を
改めて突きつけられたように思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相性の悪さでは済まされない 新潟 2-0 川崎F 三度の飯より青が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる